寝具にこだわり生活習慣を変えると寝つきを良くなりました

もともと寝つきはあまり良い方ではなかったのですが、ある時布団に入っても全然眠れなくなり不眠症になるのではと焦ったことがあります。その原因を考えてみたのですが、スマホのゲームが楽しくてつい夜中の2時や3時までゲームをしてしまっていたんですよね。就寝前にはスマホ、パソコンなどを見ることは良くないと後で知り、就寝する前はスマホを見ないようにしました。

また、私は布団に入ると仕事の事を考えてしまうクセがありました。「明日の仕事うまくいくかな?」とか「今日はあの仕事でミスをしてしまった」と悪いことばかり考えてしまうのです。布団に入ったら仕事のことはできるだけ考えないようにして、「明日もうまくいくさ」とポジティブに考えるようにしました。

他に寝つきが良くなったなと思う方法は、半身浴です。寝る前に体温をあげておくと寝る時には体温がグっと下がるという話を聞いたので、就寝前にじっくりと半身浴をすることにしたんです。半身浴をするとすごく身体がぽかぽかしますしリラックスすることができます。布団に入るとすぐに眠くなり朝まで一切起きずにぐっすり眠ることができ、朝はとてもスッキリと目覚めることができました。

寝る前にはコーヒーやお茶などは飲みません。ホットミルクを飲んでいます。とても美味しいですし安心できます。明かりは薄暗くして好きなクラシック音楽を聴いてゆったり過ごします。運動など激しいことはしないようにしました。

私は寝つきをよくするために、敷き布団やマットレス、掛け布団、枕などの寝具にこだわることにしました。以前は布団なんて何でも良いと思っていたのですが、これらを全て買い替えることでとても寝ることが気持ち良いことに変わりました。布団に入ると気持ちが良いと思い、すぐに眠りたくなるんです。ちょっと高価な買い物でしたが質の良い睡眠をとることは美容と健康につながっていますし、損はしません。

布団に入りすぐに寝付くことができるってとても幸せなことだなと今は思います。

また、こういったサプリもおすすめです。
眠れる サプリ

バイアグラ100mg男

最近「バイアグラ 100mg 男」が波紋をよんでましたね。
このニュースを見ていろいろ考えさせられました。

中高年の男で加齢であそこがたたないというのは、
ある意味当然のことです。
それで、お手軽なED薬に手を出すんだと思います。

たしかにバイアグラなどの薬は便利です。
飲めばすぐ効果ありますし。

しかし、同時に副作用の危険もあります。
頭痛や嘔吐といった症状だけでなく、最悪死に至る危険性もはらんでます。

バイアグラ使用による死亡例は海外ではいくつか報告されています。
そのほとんどは高齢の男性です。

正直、命の危険をおかしてまで飲むものかと疑問に思います。

最近は、高品質の精力剤も出ていますし、
そういうのを試してからでもいいと思いますね。

ちなみに、精力剤人気ナンバーワンはゼファルリンというものでした。
通販でこっそり買うことができますよ→ゼファルリン 通販

掃除の日!

今日は掃除の日!です。

月に1回、
普段掃除しないところを掃除するって決めているんです。

リビングや寝室は2~3日に1回は掃除しますが、
手の届かないところや目の行き届かないところって、

やる!と決めないとずーっとやらないんですよね。

で、そのうち汚れが溜まっていって、
年末の大掃除でものすごい労力を使うっていう…。
うちの場合はベランダ、玄関、換気扇、
この3箇所です。

玄関とベランダは月に1回掃除していれば
そんなに汚れてないので掃き掃除くらいで終わるんですが、

毎回苦労するのが換気扇です;

定期的に掃除していても、
やっぱり毎日自炊していると油のギトギトがけっこうつきます。

油汚れはなかなか落ちないんですよね…。
クレンザーを使って、毎回手をべとべとにしながら落とします。

そして外すのもつけるのも一苦労。

一番大嫌いな掃除です(笑)
でもピカピカになると
一気にテンションが上がる部分でもありますね。

料理のモチベーションもちょっと上がります。
では、お天気の良いうちに、
がんばって全部片づけてしまおうと思います!
実は、掃除をした自分へのご褒美として、
美味しいお茶とスイーツを用意してあるのです。

それを楽しみにがんばります(笑)

カバー力のある日焼け止めクリームは…

今日は春を通り越して暑いですね…。

さっき仕事の合間に
息抜きで散歩に出たのですが、

パーカーもいらないんじゃないかってくらいでした。

歩いてるとじんわり汗をかくくらい。

紫外線も強かった;

もうそろそろ、日焼け止めクリームを塗らないと。

紫外線とか日焼けって聞くと、どうしても夏を想像してしまって
それ以外の季節は日焼け対策を怠ってしまいがちですが…

春の紫外線もすごく強いらしいですよ。

お仕事でスキンケアの知識を必要とするので、
日焼け対策についても調べたりしますが、

油断しやすい春の紫外線には注意した方がいいです。

ちなみに日焼け止めクリームのカバー力って
どこを見るかご存知ですか?

よくパッケージにSPFとかPA+++という表示がありますが、
あれが日焼け止めクリームのカバー力を表した数値みたいなものです。

SPFは肌を赤くする紫外線をカットする数値で、
50が最大。

PAは肌を黒くする紫外線をカットする数値で
+が4つのものが最大です。

数値が大きいほどカバー力が高くなります。
まぁ肌への負担も大きくなるのですが。

日焼け止めクリームを選ぶ時に
覚えておくといいですよ~。

私が使っている日焼け止めクリームは
安くてたっぷり入ったチープなやつですが(笑)

一応どちらも最大のものを使っています。

次のお散歩のときはしっかり塗っていこう~。

そうそう。

最近英語の勉強を再開したくて英語 発音 矯正 教材買いましたよ。

昔から英語はそこそこ得意だったものの、
発音が悪く外国人に英語しゃべれない人扱いされるのが嫌でした。

この教材で流暢な発音を目指すぞ。

可愛いルームウェア

今日は前から気になっていた
ジェラードピケのお店に行ってみました。

通販サイトは何度も覗いたことあるんですが、
実際にお店で商品を見るのは初めて。
ジェラードピケと言えば、ルームウェア!
ジェラードピケのルームウェアは可愛いんですよ~。

私が憧れているのは
ワンピースタイプ。

ワンピースって寝る時どうなの?
寝づらくないの…?
とも思いますが(笑)

それでもやっぱり可愛いものは可愛い。

部屋着が可愛いワンピースだったら
気分も女子力も上がりそう。
お店にもたくさんワンピースタイプのものがあったのですが、
余計欲しくなってしまいました~。

何といっても肌触りがすごくいい!

ワンピースタイプにもモコモコした素材のものや、
レースのようなさらっと着れるのものがあるんですが、

どっちも肌触りが良くて気持ちい~。
寝心地がよさそう。

でもちょっと高い(笑)
他にも薄手のパーカーとか
モコモコのカーディガンとかもあって、

今着ているルームウェアに
1枚だけ羽織るのも可愛いかもな~と思いました。
また自分へのご褒美が増えてしまいました~。
最近欲しいものがたくさんあって困ります…。

インテリア、雑貨、ルームウェア、春服、靴…
なぜか春はいろいろと買いたくなってしまいます。

最近は目覚まし時計も買いました。

光目覚まし時計という光で起きるタイプのやつ。

春だから早起きしたいと思って奮発しちゃいました!

さあ頑張って働こう(笑)

思い出の駄菓子

今日、スーパーに買い物行ったら、
一角に駄菓子コーナーができていました。

懐かしい~と思いながら、
ついつい長い時間眺めてしまいました。

今もスーパーでよく見かける駄菓子から、
本当に駄菓子屋さんにしか置いていないような
昔懐かしいものまで…。
私が小さい時に食べていた物で覚えてるのは、
ヨーグルト?みたいなやつ。

小さなカップに入っていて、
チョコでもクリームでもない独特の粉っぽさがある
甘いやつ(笑)

あれは何なんだろう…
大人になった今も正体が分からない謎の駄菓子…。
あとは、
カラフルなグミ?みたいなもの。

小さくて四角くて、
プラスチックのパッケージに並んで入っているんですけど、
分かる人いますか?

爪楊枝がついていて、刺して1個ずつ食べるんです。
懐かしい。
あとはタバコみたいなラムネ。
ココアシガレットだったかな?

よくタバコを吸う真似をしながら食べていました(笑)

ココア味のラムネって、
今考えると他にない斬新なお菓子だな~。
あとは最近できた駄菓子もけっこう多いみたいですね!
知らないものがたくさんあってびっくり。

子供用の特設コーナーだけど、
私の他にも食いついているお母さんたちがいて、

けっこう大人も楽しめるスペースだと思いました(笑)

図書館が好き

お仕事の調べ物をしたくて、
図書館に行ってきました。

図書館なんて本当~に久しぶり。
もしかしたら学生の時が最後かも…?

久しぶりに行ってみてやっぱり思うのは、
図書館ってなんか好きだな~!ってこと。

昔から好きなんですよね、図書館。

あと学校の図書室もすごく好きでした。

基本的に静かなところが好きだし、
あと本も好きなので。

私にはぴったりの空間だと改めて実感しました。
専門的な本の種類がとにかく多いところも魅力。

今は何でもネットで調べられますが、
ネットの記事は誰かが分かりやすく簡潔に書いたもの。

だから専門的なことを細かくは書いていないし、
根本的に理解するのがなかなか難しい。

図書館には分厚い専門書や辞書がたくさんあって、
助かりました。
図書館に飲み物や自分のパソコンを持ち込めたら、
仕事がすごくはかどりそう~。

冬は暖かいし、夏は冷房が効いてるしね(笑)

雑誌やマンガも置いてあるから、暇つぶしにもピッタリだと思う。
もうちょっと家から近かったらな~。
もっと頻繁に通うのだけれど、少し遠いんですよね。
惜しい。

実家にいる時は結構近くにあったんですよね、図書館。
まぁめったに行かなかったんですけど。

時間のある時に、
また利用したいと思います。